SSブログ

ねこあつめ たからものの条件!!


ねこあつめで、ねこから
たからもの」をもらうためには条件
があるのか?

という事を考察してみようと思います。


ねこによっては数回でくれたり、
数十回と来ないとくれないねこもいますよね?^^;

その違いって一体何なのでしょう?




◆目次◆
・たからものをくれる条件
・効率よくたからものをGET!
・レアねこの「たからもの」



たからものをくれる条件


私はねこあつめを始めた時、
何回か遊びに来たねこが
たからものをくれたので、


ある「決められた回数」だけ
来たねこはたからものをくれる
ものだと思っていました。


でも他の人の回数を見てみると
私の回数と全然違う・・


ということは、回数ではないようですね。


考えられる条件は


ねこによって「確率」
あるのか?

それとも、

友情ポイントみたいなポイントがあって、
そのポイントに達したネコがたからものをくれるのか?


このどちらかだと思います。



ねこの立場になってみると、
何回か遊びに来て、この家気に入った!

ってなった時の感謝の気持ち!

それが「たからもの」なんでしょうか?(笑)


そして、これらの2つの条件は
ねこによってバラバラという結果に。


そうなると、たからものをもらうためには
出来るだけ遊びにくる回数を増やせば
くれる確率も上がるんじゃないでしょうか?



効率よくたからものをGET!!


効率よくたからものをもらうためには
回数を増やせばいいというお話をしました。


ネコを沢山呼ぶために、
しておきたい事が2つあって、

まず、にわさきの拡張です。



その理由については、コチラにまとめて
ありますので参考に♪
↓ ↓ ↓
⇒まずは「にわさき拡張」しよう!


そして、2つ目は

狙ったねこが来るように、
グッズを設置する。


特にレアねこは、遊びに来てくれる
グッズは限られていますからね^^



対応したグッズはコチラにまとめてあります♪
↓ ↓ ↓
⇒レアねこが来る条件




たからものへの近道は
この2つのポイントをおさえて
おけば、かなり早くなると思いますよ^^


それでもなかなか、たからものを
くれないネコもいましたけどね(笑)


こればっかりはネコも気分屋さんで、
そこがねこあつめの楽しいところでも
あるんじゃないでしょうか( ´艸`)




グッズを買ったり、にわさき拡張したりと
何かと金にぼしが不足しがちな
ねこあつめですが、


何とか課金せずに、にぼしを
効率よく集める方法を考えた結果
大事なポイントがいくつか
見えてきました。

課金はしませんでしたけどね
( ´艸`)ムププ



その事についてはコチラに
まとめてありますので、参考に♪
↓ ↓ ↓
⇒にぼし効率アップ!







レアねこのたからもの


レアねこはそもそも、出現頻度が
低いので、たからものをくれるまで
時間がかかると思います><;


すぐにくれる「レアねこ」もいれば
なかなかくれない「レアねこ」もいました。




私の場合、一番時間がかかったのが
「ながぐつさん」でした。

ねこあつめ レアねこ ながぐつさん.jpg

その数なんと52回(笑)

52回目にしてようやくたからものGET!


なかなかくれないから、ゴハンも
高級かりかりじゃなくて、
「お刺身」にして、遊びに来る
回数を増やしたり(笑)


こうなってくると、金にぼしの
感覚が麻痺してくるね(笑)


金にぼし5個ならまぁいいか
みたいな感じで・・(´・ω・`)


やっぱり金にぼしで購入する
ごはんだとレアねこも出現しやすい
ように感じましたね^^


「お刺身」だとたくさんネコが来るので
お礼にぼしの数も多いです♪

なので、にぼしが余ってきている方なら
ドンドン使ってOKじゃないかと思いますよ^^




私の場合は52回かかりましたが、
人によっては10回前後でくれたという方もいます(笑)

やっぱり人それぞれ違うんですね。


そこが「ねこあつめ」の面白いところですよね^^





ちなみに、他のレアねこが
たからものをくれるまでの回数
コチラにまとめておきました♪
↓ ↓ ↓
たからものくれるまでにかかった回数





まとめ


たからものをくれる条件は、
おそらく確率友情ポイント
どちらかで、

人によって違ってくる。


ねこが気に入ってくれるまで
根気よく待つしかない><:


という結論になりました^^




最後まで読んでくれて
ありがとうございます^^




他にも役立つ情報をご用意して
おりますので、よかったら
参考にして下さいね♪









スポンサーリンク
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
投資リスク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。